エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

福岡引越し前夜

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


福岡への引越し前夜の記録。

blog.tokyo-esca.com

 

ヤマトの混載便「わたしの引越し」1コンテナで運んでもらった荷物の全部。大きい家電がなく家具は全部組み立て式なので楽勝だった。積み方を想定してダンボールのサイズをすごく考えていたんだけど、ぜんぜん違う積み方になってたし、厳密に計算する必要はなかったぽい。

 

六甲アイランドから阪九フェリーに乗るのだが、微妙に時間があったのでうろうろしていた。これは「神戸のロイズ・オブ・ロンドン」と呼んでいる神戸ファッションマートアトリウムプラザ。

blog.tokyo-esca.com

 

阪九フェリーは、夕方発早朝着だし、原付の料金含めても新幹線より安いぐらいなので、引越しは楽勝だった。

 

ちょっといい部屋とっているな。

 

阪九フェリーは一番前に誰でも入れる展望席があるんだけどやけにムーディーな感じだった。

 

明石海峡大橋。さよなら神戸。

 

引越し初日。荷造りも楽だったが、荷解きもめちゃくちゃ楽だった。荷物が少ない暮らしはよい。

 

余裕があったので海沿いを散歩したりしている。