エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

県民割で城崎温泉に宿泊

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


兵庫縦断の旅は、城崎温泉に宿泊。

全国で実施されてる「県民割」の関西ブロック枠をつかう。

寂れかけた温泉街の元旅館改装ゲストハウスみたいなところにばかり泊まっていて、ちゃんとした温泉地のちゃんとした温泉旅館とか一人で泊まったことがなく、軽い気持ちで調べたら1泊素泊まり15,000円みたいなところばっかりでびっくりした(県民割に乗じて値上げされてるという話もあるが)。いろいろ日程などあれこれした末、素泊まり10,000円の宿を見つけて、県民割で5,000円オフになり、1,000円のクーポンもらって、4,000円は楽天ポイント使って、ほぼタダで泊まる。

 

駐車場にバイク停めれるのかしら、みたいなことも心配してたのだけど、予約時に申告しておいたら、ちゃんと屋根ありのスペースを確保してくださっており、しかも駐車場から宿までの「近道」がこんな道で既に興奮

 

温泉街であるなぁ

 

温泉入って、浴衣で外をウロウロみたいなことを、記憶にあるかぎりでは初めてやったかもしれない。

 

1,000円クーポンもって、最近全国の観光地によくある感じのクラフトビールのバーへ。

 

ぜんぜん1,000円ではきかなかったけど美味しかった。

 

お宿は「三國屋」さん。古い旅館なんだけど、丁寧にリフォームしてある感じでサービスも行き届いていて大変よかった。内湯が狭いのを逆手にとって、予約なしの貸切制で使えたのもよかったです。

 

www.pinterest.jp