エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい線 各駅停車の旅~工場クルーズに女ひとりで参加する

週末、トリエンナーレ真っ只中の横浜へエスカレーターと工場を見るためにやってきた。京急線の車窓から、実寸大のトミカの基地みたいな立体駐車場や、クリスト建築や、シースルーエレベーターや、高架や、団地いっぱい、打ちっぱなし中のミニチュアみたいな…

中央区の秘境 インターナショナルアーケード

mixi「高架下建築」コミュニティで、新橋⇔有楽町間のJR高架下が二階建てになっててめちゃくちゃ怖い。という話を聞いて、早速行ってみたら、めちゃくちゃ怖かった。 病院系お化け屋敷だ 窓から外を見るとこんな感じ。 右も左も・・・・ 人っ子ひとり・・・・…

有楽町センタービルの行幸エスカレーター

あの有名なシンメトリーエスカレーターのある有楽町マリオンの地下に。 両脇に階段。ていうスタイルは初めて出会った。真ん中を通れるのは王様だけ。とでも言いたげなエスカレーターのラグジュアリー感をよくあらわしているとおもう。

和式ガーデニング 八丁堀コレクション

エスカレーター激戦区パート3 秋葉原~あのひとに逢いに~

秋葉原UDXのエスカレーターを再訪。特に用事があったわけでもなく、ただそのためだけに。 入り口 UDXの2階⇒5階直通エスカレーター。君に逢いにきた。 身近で楽しめる絶景 激おしゃれな回転部分 三連休のなか日に開かれていた催しはマニアック 外の一般向けエ…

山手線各駅停車の旅 浜松町~大崎

ちょっと渋谷で用事があったので、山手線に乗って、できるだけたくさんの駅で降りて、できるだけたくさんのエスカレーターを見学しようという企画をたてた。手に入れたのはJRの発行する都区内パス、¥730。なんと6つの駅で乗り降りするだけで元がとれてしま…