エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト事業創業の地の碑

GoogleMapで見つけて、にわかモニュメントマニアとして福岡に引越してすぐぐらいに、楽しみに見に行った場所だったのだが。 すごく小さい。実寸大!? いちおう、ヤクルトの自販機が置いてあります(他メーカーの自販機もある)

福岡の古い市街地住宅に引越しました

ADDressやHafhを使った多拠点生活を経て、最近は固定拠点を地方においてそこをベースにふらふらする、という生活をしている。 神戸のURの団地で1年半ほど暮らしたあと、この秋、福岡の古い市街地住宅に引越した。 神戸、福岡を選んだのは、 ・新幹線駅が近い…

福岡引越し前夜

福岡への引越し前夜の記録。 blog.tokyo-esca.com ヤマトの混載便「わたしの引越し」1コンテナで運んでもらった荷物の全部。大きい家電がなく家具は全部組み立て式なので楽勝だった。積み方を想定してダンボールのサイズをすごく考えていたんだけど、ぜんぜ…

今井町、天理市の建物、玉手橋、スーパー玉出駒川店(マスダキカイ)

奈良のモノレールの旅、帰りに寄った場所の記録。 モノレールの記録はこちら blog.tokyo-esca.com 行きに寄った場所の記録はこちら blog.tokyo-esca.com まずは重伝建の今井町。 一向衆が織田信長との戦いに備えて環濠集落化したところ(かっこいい成り立ち…

奈良県天川村の五代松鍾乳洞モノレールと面不動鍾乳洞モノレール

Twitterで、みかん山モノレールに乗れる場所があると聞き、奈良県天川村へ。 まずは「五代松鍾乳洞モノレール」。 洞川温泉街を抜けた先を少し進んで、「ごろごろ水」採水場の向かい側にある。ごろごろ水と共同の有料駐車場にバイクを置いて(100円だったか2…