エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中央区セレブ案内パート1 箱崎ジャンクション

街歩きワークショップ関連でいらっしゃった方と、熱中時間の再々放送を見ていらっしゃった方で俄かにてんやわんやの東京エスカレーターですが、 ■ワークショップのひとはこちらに書きましたよ。 ■エスカレーターのひとはこちらの本サイトから「エスカレータ…

東京の真ん中で2時間同じものを撮り続けるとどうなるか

大山顕さん×東京カルチャーカルチャーの街歩きワークショップに参加してきた。 朝の10時から始まって2時間歩き、午後お台場のカルチャーカルチャーで3時間発表、それでも足りず17:00から少数精鋭、お酒も入っての懇親会が21:00にお開きになって、1日でなんか…

清洲橋通りデビルツアー

上野動物園の行き帰り、まず昭和通りから秋葉原に出て、混雑を迂回して清洲橋通りにまわった途端、そのポテンシャルの高さにやられました。 何が、って、デビルです。 角丸の窓もさることながら、シャッターの高さがすごい。 きっとすっごい音でがしゃーんっ…

スマトラ島からきたトラは、スマトラトラ

タイトルで全部言いきった感ありますけど。 上野動物園で人の多さに呑まれつつ、せっかく来たからにはやっぱり見たいよね、ライオンとか。て思って行ってみたらこんなかんじでした。 百獣の王、ライオン。あーあ、もう片足あがったまま寝ちゃってるし。 ゴリ…

上野動物園モノレール お土産篇(大充実)

上野動物園モノレールに乗ってもらえるお土産、まずは無料のパンフレットが大充実。 スタンプ帳は東園駅、西園駅それぞれで押してコンプリートさせるという、マニア情操教育の行き届きっぷり。しかもこれ、裏面についてる付録を切って貼って、モノレール模型…

上野動物園モノレール 実走篇

このまえ、モノレール関係のおもちゃが欲しくなっていろいろ調べまくっていた時、「光センサー上野動物園モノレール」の存在を知ったが最後、とてもほしくなり、買いに行くことにしました。上野動物園に。 ところでみなさんには常識かと思うのですが、上野動…

ひとりで行っても楽しい京都、アゲイン

今日もエスカレーターの話ができずすみません。 長年の読者の皆様は知ってのとおり、このブログは題名に反してエスカレーターじゃない話が多いです。ご容赦あれ、 エスカレーターの話が聞きたいそこの貴方はこちらをクリック。 右側『エスカレーター大全』の…

ついにエスカレーター偏愛の道がテレビオンエア!

NHK BSのとっても素敵な番組、『熱中時間』の次回の特集で、とあるエスカレーター偏愛家が紹介されます。 ええ、私です。なぜそういうことになったかというと、自分で応募したからですね! 今回、収録には参加していないので、どういう内容になっているのか…