エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

エスカレーター激戦区パート3 秋葉原~あのひとに逢いに~

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』



秋葉原UDXのエスカレーターを再訪。特に用事があったわけでもなく、ただそのためだけに。

f:id:tamura38:20081012113829j:image:w200

入り口


f:id:tamura38:20081012114158j:image:w400

UDXの2階⇒5階直通エスカレーター。君に逢いにきた。


f:id:tamura38:20081012114421j:image:w300

身近で楽しめる絶景


f:id:tamura38:20081012114548j:image:w300

激おしゃれな回転部分


f:id:tamura38:20081012114646j:image:w300

三連休のなか日に開かれていた催しはマニアック


f:id:tamura38:20081012115301j:image:w300

外の一般向けエスカレーターもおそろい


f:id:tamura38:20081012122816j:image:w400

目当てにしているエスカレーター以外にどんな素敵エスカレーターが見つかるか、それがエスカレーターツアーのポイントという気がしている。ここではコスプレギャルがたくさんいて他にもカメラを持っているひとがたくさんいた。私の向けるカメラの先を見た通りすがりのギャルが「ねー見て、あれすごくない?」「うん私も思った!」と言ってくれたので今日はそれだけでよしとする。


f:id:tamura38:20081012123037j:image:w200

もちろん一番上まで乗ってみた。5階⇒6階のスタッフ部分は、全く同じ造形で階段になっていた。省エネ。


f:id:tamura38:20081012152936j:image:w200

最後に駅構内の踊り場つきエスカレーター。いつも思うけど踊り場って表現は素敵だよね。