エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

中央区の秘境 インターナショナルアーケード

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


mixi「高架下建築」コミュニティで、新橋⇔有楽町間のJR高架下が二階建てになっててめちゃくちゃ怖い。という話を聞いて、早速行ってみたら、めちゃくちゃ怖かった。

f:id:tamura38:20081017190503j:image:w400

病院系お化け屋敷だ

窓から外を見るとこんな感じ。

f:id:tamura38:20081017190601j:image:w400

右も左も・・・・

f:id:tamura38:20081017190551j:image:w400

人っ子ひとり・・・・

動画も撮ってみたところ、めちゃくちゃ急ぎ足でかつかつ歩いたため、それだけで恐怖映画っぽくなってしまった。

D

何か変なものが見えてしまったひとはごめんなさい

偶々夜だったからかそれとも昼間も同様なのか、入っている事務所がことごとく閉じていて廃墟っぽいのに1階を普通にバイクが通っていったり上をJRが通っていったり物音が激しくてめちゃくちゃびびる。詳しく調べると怖くなくなりそうなのでしばらく一体ここはなんなのか知らないまま、もう一回変な汗をかきに行ってみたい。