エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

快晴の羽田ピクニック

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』



嵐が去って、とにかく天気のよかった文化の日hachimさんzaikabouさんに教わったとおり、羽田にピクニックに行ってきました、車でね。

DSC09108

これを見に行ってきたよ。


羽田可動橋

とその前に、羽田可動橋に寄り道。ぐるぐるまわることによって、船を通す斬新な発想の橋なのですが…

DSC09072

開いたまま、現在は使われておらず。

DSC09075

DSC09081

これは、まわる橋脚として橋脚ファンクラブ会員の皆さんはぜひおさえておくように。


大きな地図で見る

上から見るとほんとにおもしろいですよね。

D滑走路展望台

そして道路事情複雑な羽田空港に上陸、わーわーいいながらいろんなトンネル抜けてたどりついたのは

DSC09119

ココ。立派な展望台であります!登りますと

DSC09101

建設中のD滑走路大パノラマだぜ!

DSC09102

DSC09110

DSC09107

で、滑走路もたのしいんだけど、この日はとにかく天気がよかったので

DSC09095

DSC09097

見渡す限りの工場大パノラマが。

DSC09096

富士山と紅白タンク!めでたい!

DSC09100

めでたいな~年賀状にぜひどうぞ。

このあと横浜方面に向かう道中

DSC09123

両親はくっきり見えた富士山に大興奮

DSC09120

私はかっこいい高炉に大興奮


追記

っていうかいま、自分で写真見返しててびっくり


DSC09095

これ!!


↓大山さんのコネタで

http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=091109113442

行ったあとに見て、わー見逃した!と思っていた誘導灯のトラスじゃないですか!!


しっかり写りこんでるじゃないですか(唖然)!


というわけで展望台からもばっちり見えるということがわかりました。ちょっと遠くて見逃しがち(私だけ)だけど!