エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

丸ボディ巡礼:東京交通会館

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』



古くて渋い良エレベーターがあるのは、ビルとしても激渋の近代遺産だったりする超かっこいいビルですが、古くて渋い良エスカレーターのあるビルは、駅前ショッピングモール的な匂いのする、いまでいうちょっと残念なビル。そういうビルが私は好きです。

東京交通会館はそんなビル。有楽町マルイやらマロニエゲートやら、新しくぴかぴかの開発が進む中、なんともいえない存在感を放つこのビルですが、その中に1基だけ地味に活躍中の丸ボディを発見。

DSC08932

赤い手すりも好きよ。