東京エスカレーター|田村美葉

地味かっこいいものが好きなライター。エスカレーターにちょっと詳しいです。新たな「かっこいい」を求めて2019年8月から多拠点生活中。

平井の本棚

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


カブを12ヶ月点検に預けて、ちょっと九州に行く。

その前泊として、平井に新しくできたADDress拠点へ。

 

ADDress拠点としてはありえないぐらい駅近の拠点。

 

IMG_9150.jpg

なんなら、平井駅のホームからもう見える。

 

IMG_9138.jpg

1階が古本屋さん、2階がイベントスペース、3階にある住居がADDress拠点、という建物。イベントスペースはコロナ禍のため使われていなかった。

 

IMG_9141.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9145.jpg

すごく普通の、綺麗なお家、という感じで心地よく滞在できた。

 

IMG_9146.jpg

それにしても駅が近い。こういう物件はADDressじゃなく普通に賃貸に出したほうがいいのでは……。

 

IMG_9147.jpg

平井は銭湯が多いんですよ、と家守さんに教えてもらって銭湯に行ってきた。

 

IMG_9149.jpgいい感じの面構えの銭湯。商店街も充実していていい拠点。ただ、予約は全然とれない。

 

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0