エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

中之島ダイビル(大阪の人はぴかぴかが好き、たぶん)

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


さてダイビルといえばダイビル本館やら新ダイビルやら建築に詳しい方には垂涎もののビルがたくさんありますが、大正期の名建築にエスカレーターはついていないのでここで紹介するのは2009年3月にできたばっかり、ぴっかぴかの中之島ダイビルです。


f:id:tamura38:20090908223107j:image

それにしてもぴかぴかすぎないか。


f:id:tamura38:20090908223103j:image:w400

エスカレーターも超ぴかぴか。輝いてる。


f:id:tamura38:20090908223106j:image:w400

裏も!輝く!


エスカレーターは古いのも新しいのも同等に楽しめます。新しいものだったら新ビル完成情報を追いかければいいので手軽です。これから新しい趣味を検討中の方にはぜひおすすめします。