エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

今年一番楽しかった仕事

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』



f:id:tamura38:20231227231001j:image

朝、フジテックさんからコミュニケーションマガジン「アスネット」75周年記念号が届いた。今年秋に、豊岡の工場を取材して寄稿してください、という最高のお仕事を依頼いただいていたのだ。プロのカメラマンさんもやってきて撮影いただいたのだが、めちゃくちゃ満面の笑みで写っている。今年一番楽しかった仕事だった。フジテックさん、超ありがとうございます。

 

デジタル版はここで読めます。

「アスネット」75周年特別号を発行|お知らせ|フジテック

 

この取材によって、フジテックエスカレーターであればほぼ100%見分けられる自信がついた。広報の方が用意してくださってた「おすすめエスカレーター集」に載っていたエスカレーターとかもその後観に行ったので、そのうち紹介します。