エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

週末

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


福岡にいる週末、冬になるとめっきり出かけないことが増えるので、今日こそは出かけようと着替えをしてメイクまでしたのに出かけないという1日だった。

 

バスケの観戦があるので、ほんとに何もしてなかった以前と比べれば、毎週忙しくしている。私の最推しである富樫勇樹選手は、天皇杯の準決勝で劇的な勝利を上げ、さらに日本代表戦でも活躍し、今日は決めてほしいところでスリーポイントを決めまくっていた。

 

ふと思い立って、お菓子やアイスを買うのをやめて自分でつくるのはどうか、とやってみているのだが、ものぐさな性格が災いしてあまり成功しない。食べられないわけではないが特に美味しくはない、といったおやつを生み出してしまうのだが、結果的に食べ過ぎが抑えられていて目的は達成できている。

 

お菓子づくりのために相当熟考したうえでキッチンスケールと電動泡立て器を買ったのだが、いつも面倒でそこそこにしか泡立てていなかったり、目分量で測ったりしていたふだんの料理の腕がちょっと上がった。


f:id:tamura38:20240302204656j:image