エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

部屋着にお金をかける

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ユニクロで、フリースルームシューズが安くなってたので買ってきた。畳の部屋なので、家では一年中素足で過ごしていたのだが、指先の冷えが大変なことになっており。ずっと我慢していたのがバカみたいなあたたかさ。

 

冬用に昨シーズン買ったコーデュロイのパンツが、外で履くとちょっとパジャマ風の見た目で、しかし、はりきって買った、ちょっと高かったやつなのでどうしたものか、と思っていたのだが、部屋着として割り切って履いていたら非常に着心地良いし、へたれないし、良いことづくしである。フリースとかスウェットのパンツってすぐ毛玉だらけになっちゃうけどそれがない。リモートワークでほとんど家にいるので、部屋着が一番ヘビロテになるのだから、部屋着にお金をかけるのはコスパ的にも悪くない。そういえば夏にも、張り切って買った麻素材のパンツが…パジャマ?て感じだったので部屋着にしたが、やはり他のパンツ履く気がしないくらい涼しくて快適で着倒していたしな。

 

しかし、冬の衣類のローテーションにもうそろそろ飽きてきている。バイクで出かけるにも寒いし、そろそろ、もう少し暖かくなってほしいのだが、まだ冬はこれから。