エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

テクノスケープガイド

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』




団地の部屋には、アイリスオーヤマのスマート電球をつけている。

いつも夕方以降に室内で写真を撮るとすごく黄色くなってしまって困ってたのだが、そういえばこの電球、調色ができるんじゃなかったっけ?と調整してみたらいい感じであった。調色だいじ。

 

三鷹タカハシさんからテクノスケープガイドが届く。ほぼお知り合いの皆さんが参加しているれっきとした同人誌なので、みんな今年もいろんなところに行ってるなー、と読むのが楽しみ。タカハシさんの「スカイツリーから眺める東京の防災」が読み応えあり、またスカイツリー登りたくなった。能登地震で「過疎地の防災」にすごく注目されているが、人口密集地の防災はそれはそれでべつの困難さがある。

 

私はいつもテクノスケープ関係ない寄稿ばかりしているのだが、今回の「旅ぬいぐるみ」は、すごくかわいくレイアウトしてもらえて嬉しい。テーマゆえにゴツい写真が続くなか、かわいいー!てなる。

 

テクノスケープガイドはこちらから購入できます。

mitakasound.booth.pm