エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

東京駅のかっこいいエスカレータートンネル

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


f:id:tamura38:20090423204954j:image:w350

f:id:tamura38:20090423204955j:image:w350

f:id:tamura38:20090423204956j:image:w350

f:id:tamura38:20090423204953j:image:w350

東京駅の中央線ホームゆきのエスカレータートンネル、

最大のみどころは途中で一旦動く歩道化してから

再度、下っていく踊り場部分。

写真に撮るのが難しかったのだけど

中央線ホームは2階部分にあるので、

1階の位置がこの踊り場にあたり、

窓がついててとなりのホームを見渡せるようになっている。


写真を撮るのが難しかったから

電車が来ないときを見計らって5往復くらいしましたけど

これはほんと、乗ってみると超たのしいです。