エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

直島と、夜の倉敷

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


高松から直島を経由して宇野、そして倉敷へ。

 

高松から本州へカブで渡るには、瀬戸大橋は通れないので船を使うしかなく、宇野への直行便はなくなってしまったので直島でいったん乗り換える必要がある。2時間弱ぐらい半端な時間が直島でできたので大急ぎでおしゃれカフェに駆け込んだりしていた。

 

おしゃれ古民家カフェの「中奥」

 

鷲羽山スカイラインを走って水島展望台にも寄っているようだ。

 

倉敷にあるゲストハウスに泊まる。

 

倉敷は2回目だったので、夜にささーっと見て回ったんですけど、さすがのかっこよさですね。