エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

児島観光港『瀬戸大橋の夕景とライトアップ・工場夜景クルージング』乗船記

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


毎週土曜日に予約制で運航している児島の工場夜景クルーズに乗る。

2020年は9月にも児島にいて、また11月にも児島に戻ってきたのはこの船に乗りたかったからというのも理由の半分を占めているぐらい、心惹かれていたのだった。

ルートは、児島観光港~(象岩)~水島工業地帯~児島観光港。

コンテンツ盛りだくさんで、大人1,800円(令和4年度)とかなり良心的価格で乗れるよい船です。

https://www.kurashiki-tabi.jp/event/960/

 

 

座席はほぼ全て外なので、11月とかに乗るときは防寒対策が必要です。

 

瀬戸大橋

 

象岩

 

水島工場地帯

 

関連工場クルーズ

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com