念願の「橋の主塔のてっぺん」を体験するべく、瀬戸大橋スカイツアーに参加。
2020年はコロナ禍のため与島PA集合の直接申込の個人ツアーは開催されていなかったので、スカイツアー体験が含まれている児島駅前集合のバスツアーに参加した。
今年は個人ツアーも開催があるようですよ。
瀬戸大橋スカイツアー:道路鉄道併用橋を体験しよう!-JB本四高速-
与島PAの会議室で説明を受けたのち、ヘルメットをかぶって歩いていく。
お、きれはしだ。
アンカレイジの中に入るぞ。
アンカレイジの中には、瀬戸大橋のちょっとした展示があった。
アンカレイジの時点で超巨大でテンションあがる。これからもっと上までいきますよ。
業務用エレベーターってかっこいいですよね。
道路階の一つ下、電車の線路のすぐ横の管理通路を歩いていく。
真横をごごごごと電車が通り過ぎて行きます。お、アンパンマン電車だ。
そして階段を登ったり狭い通路を通ったりして、道路階。
主塔の真下まできた。
ここから164mの高さまではエレベーターで。
そして階段をさらに登って海上175mのてっぺんへ。
よいしょ。
わーーーーーーーーい!
岩黒島のぐるぐるも。
これは、最高に楽しいですね。
主塔のてっぺんはこんな感じ。意外と広い。
バスツアーなので、豪華なランチがついている。瀬戸大橋が見えるホテルのレストランでやたらおしゃれなコース料理を食べた。
お、瀬戸大橋マーク?
午後は、下津井の街並み探索ツアーがついていた。
下津井祇園神社
荷物運搬用の索道かっこいい。