読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【号外】巨大重機大接近in富津~やっぱり千葉はいいところ~

取材日記

ちょうど両親+祖母が連休を利用して車で上京していたので、「日本でいちばんデカいクレーン船3隻の競演だよ!」「レインボーブリッジなんか、めじゃないよ!」「6,000トンを一気に吊り上げるんだよ!!」などと説き伏せ、やってきたは千葉の富津。


DSC08423


祖母「ありゃー、ありゃー」

母「すごい!」

父「こんなにたくさん人がいると思わなかった…」

私「近い!ヤバい!うひょー!!」


DSC08430

「関係車両以外立入禁止」となっている箇所が開放されて、朝からたくさんの人がやってきている。


DSC08433

私(158cm)との大きさ比較。


DSC08451

うれしかったのは、大好きな陸の骨組部分がこんな近くで見られたこと。美しい。かっこいい。素晴らしい。


DSC08453

かっこいいナァ。このままジェットコースターか何かにしたらいいのに。




帰りには羽田の滑走路とおぼしき構造物や、工場をたくさん見ることができたし、ほんと千葉っていいところ。


今後の予定など

東京港臨海大橋まとめについては前回記事をご参照あれ。

【号外】お台場にあらわれた巨大重機(ガンダムではない)


つぎは、26日(土)の海上輸送で若洲に運ばれてくるところを見に行くとする。



28日(月)の若洲側架設については、この5連休を謳歌しているうちに暦は月末(しかも半期末)なので「ちょっと所用により・・・」なんつって休みをとるわけにはいかなさそう(しかも会社でも大騒ぎしていたので所用の内容がバレバレ)。こういうときこそウェブ生中継してくれたらよいのに。