エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

猫の日の御宿

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


御宿の家にはホスピタリティ高めの猫がいる(野良)。

 

 

IMG_1235.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1233.jpg

人を見かけると駆け寄ってきてまずはゴロンゴロン。

 

IMG_1232.jpg

IMG_1237.jpg

そのあと、足元にスリスリ。

 

IMG_1236.jpg

 

IMG_1231.jpg

近い近い近い。

 

「御宿 ランチ」で調べて食べログ1位だった蕎麦屋さん、「幸七」に行った。ここも、ランチタイムドンピシャの時間に行ったら並んでいた。

 

DSC02617.jpg

DSC02618.jpg

美味しい。

 

そのあと、御宿随一の史跡「ドン・ロドリゴ上陸地」へ。

 

DSC02619.jpg

DSC02620.jpg

DSC02621.jpg

DSC02622.jpg

DSC02626.jpg

この日は風が強く、波がかなり高くてドン・ロドリゴさんの座礁気分をちょっと味わえた。ロドリゴさん、さぞや絶望したことであろう。地元の民に助けられてことなきを得たそうである。

 

DSC02623.jpg

DSC02624.jpg

それにしてもいちいち気になる千葉の地層。

 

DSC02627.jpg

そのあと、御宿の「月の砂漠通り」を通って帰った。若干廃れているとはいえ、リゾート地らしい美しいビーチである。