エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

【クレーンの日】さよなら起重機船三兄弟

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


遠くの海からはるばるやってきた起重機船(ていう言葉もすっかり覚えたね)三兄弟に感謝をこめて。


DSC08516


DSC08531


DSC08520


DSC08544


最後の若洲側架橋が平日になってしまった都合上、前夜に別れを告げに行ったのだが、これがまた夜観に行くとすごい抒情。いまにも向井秀徳が歌いださんばかり。まったくこの橋には何度観てもびっくりさせられるぜ!


いま思ったけどこのトラスっていま、下側だから、上側のっけるときにもまた来るんだよね?そうだよね?


東京港臨海大橋リンクをysdk1さんが作ってくれたよ

東京港臨海大橋リンク集

http://d.hatena.ne.jp/ysdk1/20090930/p1


多謝!

思い出を胸に、また会う日まで。





DSC08509

21世紀を拓く、夢の架け橋