エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

銀座七丁目 エスカレーター歩道橋

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


さて、いまだ年末の旅の記録が半分くらいしか進んでいませんが今日はブレイクダウンして東京のエスカレーターでも。ブレイクといっても結局エスカレーターなんですが。


f:id:tamura38:20090207144958j:image:w400

歩道橋としても立派なこちら


f:id:tamura38:20090207145536j:image:w400

なんと、交差点のすべての角にエスカレーターが設置されています。


f:id:tamura38:20090207145114j:image:w300

f:id:tamura38:20090207145134j:image:w300

屋外だけに素敵な色に。


f:id:tamura38:20090207145730j:image:w400

タコとか蜘蛛を連想するたくさんの足と丸みが魅力的。

ちなみに丸いところには何名か住人の方が。


f:id:tamura38:20090207145249j:image:w300

眺めもよいし、良物件です。

昭和通りって地下道があって素敵ですよね。