エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

カブで呉をウロウロする

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


時は遡って、多拠点生活をしていた頃。

児島で干拓施設をうろうろ見てまわったあと、三原城を見に行く前、の隙間の記録。

HafHで利用できる呉のゲストハウスに泊まって、カブで呉を散策する。

岡山市・玉野市の児島湾干拓施設群 - エスカレーターマニアの移動の記録

新幹線駅が乗っかる三原城跡 - エスカレーターマニアの移動の記録

 

 

てつのくじら館

呉のシンボル、てつのくじら。これって中に入れるんですね。楽しかった。

 

歴史の見える丘

 

旧呉海軍工廠本部前護岸・レンガ倉庫群

 

港湾監視所跡

 

音戸渡船

日本最短の定期航路だった音戸渡船。人と自転車、原付が乗れるそうで「乗りますか?」と聞かれたんだけど、ただ乗ってただ戻ってくるだけというのが申し訳なくて乗らなかった。現在は閉業してしまったそうで、乗っておけばよかったかも。