エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

広島・呉〜松山航路の「シーパセオ」はとても素敵な船

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


2020年の秋。呉をウロウロし、三原城を見て、SEA SPICAに乗ってモノレールを見たりしたあと、広島・呉〜松山航路の「シーパセオ」に乗る。

瀬戸内海汽船のフェリーにはいくつか船があるのですが、時刻表をしっかりチェックして、「シーパセオ」に乗ることを強くおすすめします。

なぜなら、めちゃくちゃおしゃれな船だから。

 

乗船は呉港から。

 

「シーパセオ」は、車も、もちろんカブも乗れます。

 

 

シーパセオ船内。おしゃれ〜〜。

 

そして屋外デッキがさらにおしゃれ〜〜。

 

無駄に円形テーブル席に座る。

 

音戸大橋くぐる。

 

オムライス食べる。

 

呉〜松山は55分ぐらいであっという間なのだけど、また乗りたいな〜と思うとても楽しい船だった。

 

松山では、道後温泉近くのゲストハウスに泊まる。