エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

知床斜里の「天に続く道」

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


知床半島のつけねに位置する知床斜里駅。市街地の周辺には、北海道らしい超まっすぐに区分けされた耕作地が広がっていて、道もすごくまっすぐです。

 

道がまるで天に続いてるように見えるといううわさの「天に続く道」に行ってきました。

 

f:id:tamura38:20210222074645j:plain

時間帯によっては、道の先に夕日が沈むところが見えるんだそうな。なるほど。

 

f:id:tamura38:20210222075718j:plain

北海道らしい、超まっすぐな防風林。この防風林ももしかすると消えるかもしれないというニュースが先日ありましたね。

www.nhk.or.jp