エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

網走湖でワカサギを釣る

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


2021年、流氷を追いかける旅なのですが、紋別から網走まで来たものの、未だ流氷あらわれず。

しょうがないので、網走湖でワカサギを釣ることになりました。

 

f:id:tamura38:20210221152908j:plain

手ぶらで楽しめるワカサギ釣り会場。

網走湖ワカサギ釣り | 新着情報 | おいしいまち 網走 -網走市観光協会-

 

遊漁料、貸し竿、仕掛け、エサ、穴あけ料、貸しイスまで全部込みでひとり1,800円。予約不要。

利用時間は16:00まで(レンタル品の返却15:30まで)なのだけど、釣ったワカサギをその場で食べたい場合は天ぷらセットの予約が埋まりがちなので、13:00か14:00ぐらいには行ったほうがいいです。あと、爆釣を期待するなら午前中から行ったほうがいいらしい。

 

f:id:tamura38:20210221130441j:plain

盛況です。

 

f:id:tamura38:20210221141656j:plain

テントはオプションなので、レンタルせずに挑む猛者もいます。

 

f:id:tamura38:20210221130537j:plain

係の人が、穴あけ機械をもってテントに案内してくれます。

 

f:id:tamura38:20210221130436j:plain

こちら本日のワカサギ釣り会場。

 

f:id:tamura38:20210221131527j:plain

穴開けてもらいました。釣るぞー!!

 

f:id:tamura38:20210221143615j:plain

つ、釣れたー!!!

 

f:id:tamura38:20220122211512j:plain

釣れたー!!!

 

f:id:tamura38:20210221152414j:plain

午後からのすべりこみだったのでちょっぽしでしたが、ちゃんと天ぷらにして食べました。「昼ごはんワカサギにしますか」とか言ってたんだけどそれだとだいぶ残念な釣果だったので、おやつでちょうどよかったです!