エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

ありがとう南平岸

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ときは変わって、2018年7月。

例によって大泉洋さん所属事務所 Office CUE による2年に1度のイベント、「CUE DREAM JAMBOREE」に参加するために札幌へ。

このイベントは、冬のファンクラブ限定イベントと違って、誰でもチケットが買えて、最大収容人数10,000人のきたえーるを使って3日間、昼夜公演とかしちゃう、すごいやつ。この年は、前半がTEAM NACS音尾琢磨さん作・演出によるミュージカル(!)、後半に Office CUE 所属全タレントによる、歌のリサイタルという構成。あまりにも楽しすぎて、前売りで買っていた昼公演が終わった後、夜公演の当日券も買って楽しんでしまった。

たぶん、Office CUEのファンクラブに入ってる人の間では、「このイベントがあるから生きていける」という人も多いと思う。そして、所属全タレントがそのことを受け止めていて、100%全力でファンの人が喜ぶことをやる、というのが本当に素晴らしくて。毎回、このイベントのために全員が自分で作詞作曲して新曲を作るのだが、その歌もとても素晴らしくて、涙が出そうになります。

 

 

そんなわけで昼公演と夜公演の合間に、南平岸HTB旧社屋へ。

この年HTBが移転するのに合わせて「ありがとう南平岸」なイベントが行われていた。

 

f:id:tamura38:20180728160405j:plain

f:id:tamura38:20180728160450j:plain

グッズが売られてたり。

 

f:id:tamura38:20180728155929j:plain

水曜どうでしょうの展示があるのは平常運転。

 

f:id:tamura38:20180728160206j:plain

水曜どうでしょうを見ている人であれば既視感ありありの「通用口」

 

f:id:tamura38:20180728160533j:plain

f:id:tamura38:20180728160602j:plain

f:id:tamura38:20180728160720j:plain

そして、社屋の本当にすぐ隣にある「平岸高台公園」。

既視感ありすぎて自分で撮ってきた写真か画面キャプチャかわからないぐらいだな。

 

f:id:tamura38:20180728160739j:plain

Office CUE のイベントがてらきてる人も多い様子で

 

f:id:tamura38:20180728160828j:plain

なんか楽しかったのだった。