エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

8/24 湘南モノレール走破&江ノ島エスカー60周年 #ADDress #6

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ADDressの北鎌倉拠点って、大船にほど近いのである。

大船といえば、そう、湘南モノレール

前回来た時も、頭上を走る懸垂式モノレールに大変ソワソワしていたのだけど、今回はカブできているから、そうだ下を走破しよう、ということで、行ってみることにした。

 

ちなみに、東京モノレールは自転車で


東京モノレールの高架を追ってどこまでも行く、自転車で

 

多摩モノレールはカブで


カブで東京をただ走る動画 Vol.2 多摩モノレール通りを多摩センターから多摩川立日橋まで、根川緑道でお花見して帰ってきます

 

走破済み。カブだとモノレールと並走できる感じになって大変楽しい。

多摩モノレール通りは私が現在東京で一番好きな道。

 

というわけで湘南モノレールを走ってみたらこうなった。


カブで神奈川をただ走る動画 湘南モノレールの下を大船から江ノ島へ

 

カブだと、かなりあっという間だった…!

あと、湘南モノレールは単線(駅ですれ違う)なので、車両が滅多にこない。

例のごとく旅の友Brinnoちゃんに1分おきに5秒で撮ってもらってたのだけど、もっと間隔を短くして撮りにいこう。レッツリベンジ。

 

f:id:tamura38:20190829215144j:image

せっかく江ノ島に来たのでエスカーに乗っておくことにする


f:id:tamura38:20190829215021j:image
f:id:tamura38:20190829215215j:image

エスカーの利用券が60周年記念ということで可愛くなってた。嬉しい。


f:id:tamura38:20190829215251j:image

f:id:tamura38:20190829215100j:image

f:id:tamura38:20190829215307j:image
f:id:tamura38:20190829215303j:image
f:id:tamura38:20190829215200j:image
f:id:tamura38:20190829215153j:image

エスカー1区


f:id:tamura38:20190829215244j:image

f:id:tamura38:20190829215130j:image

エスカー2区

 

60周年というからすごく古いのとか期待してしまうけど、きちんと躯体含めてリニューアルされているので古さはないです


f:id:tamura38:20190829215119j:image
f:id:tamura38:20190829215221j:image

このステッカーかわいい。どうにかして欲しい。


f:id:tamura38:20190829215127j:image

エスカー3区


f:id:tamura38:20190829215136j:image

丸焼きタコせんべい


f:id:tamura38:20190829215254j:image

この民宿、やっているのか。すごいな。


f:id:tamura38:20190829215111j:image

奥津宮の睨む亀。かわいい。


f:id:tamura38:20190829215313j:image

f:id:tamura38:20190829215123j:image

せっかくだからべんてん丸にも乗りたかったのだけど欠航していた。べんてん丸が動いてるところみたこと無い。


f:id:tamura38:20190829215053j:image
f:id:tamura38:20190829215116j:image

岩屋も閉鎖中である


f:id:tamura38:20190829215056j:image

ふーむ、と思ってたけど、稚児ケ淵のこの岩場がなんか気に入ってしまいましてね


f:id:tamura38:20190829215212j:image
f:id:tamura38:20190829215224j:image
ウユニ塩湖みたーい

 

そのあと景色のいいカフェにどこか入ると決めて階段をひとしきり登って

f:id:tamura38:20190829215004j:image

景色のいいカフェに入った。べんてん丸も欠航する風の強さだけどSUPをしている人が複数いらっしゃった。力強い。


f:id:tamura38:20190829215316j:image

今日も良い景色をBrinnoちゃんに見せるための江ノ島旅行である。


f:id:tamura38:20190829215048j:image

かき氷


f:id:tamura38:20190829215235j:image

へー


f:id:tamura38:20190829215332j:image

いかにも鎌倉だな〜という建物を見つけると嬉しくなってしまう


f:id:tamura38:20190829215156j:image

カブに貼るステッカーがまた増えた


f:id:tamura38:20190829215207j:image

そのあと湘南T-SITEに行って美味しいパンを食べたりしてた


f:id:tamura38:20190829215042j:image

#ひとんちのカブ


f:id:tamura38:20190829215025j:image

#コカコーラ看板

 


江ノ島をただウロウロする動画

 

 

BrinnoちゃんとバイクナビタイムとGarmin Instinctと、オンにするものが多すぎてだいたいどれか忘れる、どれを忘れるかというとGarmin Instinctをだいたい忘れるので途中のログしかとれてない地図です。(Spottizmoで補完)

 

 

 

www.dekirutabi.tokyo