エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

カレンダー

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


f:id:tamura38:20231225183713j:image

部屋にポスターやポストカードなどを飾ってもすぐ飽きてしまうため、飾るのはカレンダーだけと決めている。カレンダーなら、毎月必ず絵が変わるので、1年飽きずに楽しめる。

そのため、毎年とても慎重に、ストーリーもあって、気に入ったものを選ぶ。

2023年のさとうゆかりさんの手描きの縄文土偶カレンダーはとてもよかった。

2024年は、椎木彩子さんの沖縄の植物を描いたカレンダーにした。

明後日から金沢に帰省するため、福岡の部屋の新年の準備を少しずつ。