エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

海苔のりタイム

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


f:id:tamura38:20231224210145j:image

天神からバスに乗ってSAGAアリーナへ。後ろに並んでいた女の子たちが「横断歩道で人多くて比江島ステップみたいになっちゃった」とバスケファンジョークで盛り上がっていた。

天神から直接アリーナの目の前のバス停につくバスがあって便利。河村選手が福岡第一高校出身ということもあってか福岡からも結構ファンが行ってるようだった。大半の人がアリーナ前で降り、客席の1/4くらいがビーコルブースターでうまってた。

ビーコルは盛大な点差で負けたが(今季のビーコルは時々、盛大な点差で負ける)、SAGAアリーナはものすごく新しくて綺麗だった。先週の長崎ヴェルカの試合では、足場板で作ったみたいな背もたれのない台の上にすし詰めに座らされたので、羨ましい。長崎も新アリーナ建設中なわけであるが。

ビーコルブースターがお通夜状態な一方で、佐賀バルーナーズはこの日3ポイントシュートの確率70%以上というあり得ないスタッツで、佐賀ブースターはめちゃくちゃ盛り上がっていた。後半のここぞというときに、海苔のりタイムなるものが出現して、巨大ビジョンの中で海苔が踊っていてよかった。佐賀といえば海苔。