エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

ニューヨークの路上によくあるもの

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


オープン・レストラン

やけに路上駐車のスペースにテラス席っぽい場所を設けてる飲食店が増えてるなと思ったらこれ、コロナ禍中の「屋外の席のみ営業を認める」というオープン・レストラン・プログラムの名残らしいです。

 

フードトラック

移民の人たちが各国料理をふるまうフードトラックもやたらとあちこちで見る。

 

 

「フードトラックの大移動」にも遭遇して、そうやって運ぶんか!とちょっと感動した。



 

あとは、ニューヨーク名物?の「地下からもくもくあがる煙」。

 

スヌーピーの漫画などでおなじみの黄色いスクールバス。サンフランシスコでも見かけて感動してたんだが、大集結してる場所があった。

ニューヨークの交差点

ニューヨークで横断歩道を渡るたびに「碁盤の目だなぁ」と思っていちいち写真を撮っておいたんだけど、これに関してはちょっと何がしたかったかわからない感じではあるが一応残しておきます。

 

14年前のニューヨークでは、「非常階段」に夢中になっていた。

blog.tokyo-esca.com