エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

(終了)5/5 昭和なスーパー&エスカレーターめぐり開催します

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


定員に達したためお申込は締め切りました。

20130505.jpg

赤い手すりに丸っこいガラスのボディ。

レトロなエスカレーターは好きですか? 好きですね?

私は大好きです。

「流通の記憶」「昭和なスーパーめぐり」という素晴らしいサイトを運営している@nationalmaclordさんと共催にて、素敵なエスカレーターのあるところを中心に、昭和なスーパー&エスカレーターめぐりを行います。

■日時・場所

5/5(日)

13:00ごろ 神奈川県のどこかに集合

~電車&バスで移動~

18:00ごろ 横浜解散&打ち上げ予定

■コース

こんな塩梅になりました。


より大きな地図で 昭和なスーパー&エスカレーターめぐりツアー を表示

■募集人員

5名~15名

※5名に達しなかった場合は中止となります。→実施決定しています。

※15名を超えた場合は抽選となります。→抽選やめました。4/28までで募集を締め切ります。→締め切りました。

■参加方法

募集は締め切りました。

■参加にあたっての心構えなど

・商業施設を大人数でまわるため、基本的に店内での撮影はNGとなります。ご承知おきください。

・スーパーなのであまり大所帯になると迷惑になってしまうため、15名を最大とさせていただきます。

・今回かなりストイックに昭和なスーパーとエスカレーターオンリーをまわる予定です。

 たぶん主催者がいちばん興奮してますので、あまりおもてなしできかねる見込みですがご容赦ください。

 それでも満喫する自信のある方、お待ちしております。

・現地でも解説いたしますが、このサイト、本当に素敵なので、よく読んで予習しておくように。

 流通の記憶~"あの頃"のスーパーを探して~

 http://syouwasuper.web.fc2.com/index.html

・だいたいのツアーの感じはこの記事後半を参照。

 10/20 多摩モノレールまつりと東京ウエストエスカレーターツアー - 東京エスカレーター取材日記

 http://www.tokyo-esca.com/blog/2012/10/1020.html