エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

エクスナレッジから『すごいエスカレーター』単行本160ページ、発売です!

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


『東京の美しい本屋さん』でもお世話になったエクスナレッジさんから、エスカレーターの本が出ます!エスカレーターマニア歴15年ぐらいにしてついに!です!!ありがとうエクスナレッジさん&編集者様!!!

 

f:id:tamura38:20200831220553j:plain

 

f:id:tamura38:20200831220613j:plain
f:id:tamura38:20200831220627j:plain
f:id:tamura38:20200831220621j:plain
f:id:tamura38:20200831220617j:plain

 

いろいろな想いが錯綜しているので箇条書きで失礼します。

 

  • Amazonで「エスカレーター」と検索してエレベーターの本ではなくてエスカレーターの本が出るようになるのは本当に嬉しい。
  • 表紙が梅田スカイビルなの嬉しい。帯付きデザインはさらにかっこいいのでお楽しみに。
  • デザイナーさんが、エスカレーターの可愛い部分をすごくよくわかってくださって、いろんなところにエスカレーターを感じさせるポイントがあってとっても嬉しい。
  • エスカレーターの分類や用語のページは、『東京の美しい本屋さん』からお世話になっている編集者の方が素案を作ってくださったのだが、こんな短期間でこんなにエスカレーターに詳しくなってくださるなんてありがたい…!と思ってしまうほどよくわかってくださってて感動した。
  • タイトル「すごいエスカレーター」って突然決まったんだけど、エクスナレッジすごいな、て思った。
  • あの『建築知識』のエクスナレッジさんからエスカレーターの本が出るのはとてもとても嬉しい。エスカレーター…よかったね…ておもう。
  • 校正の方に暑苦しいと言われるような文章はいつもながらのことです。
  • 今回は日本のエスカレーター40選、なので、これが100万部ぐらい売れたら、きっと世界編が出せるでしょう。買ってください。 

すごいエスカレーター | 田村 美葉 |本 | 通販 | Amazon