エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2018年東京エスカレーターのお仕事まとめ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


年末調整です。

今年の仕事を個人的なメモがわりにまとめておきます。

 

メディア運営

企画・編集・執筆

書籍

同人誌

執筆

メディア出演・協力など

 

「りっすん」でも書いた通り、相変わらず会社からベーシックインカムをもらいながらかなりのスローペースで生きているのですが、こうやってまとめてみたら色々やってるみたいに見えますね。最近は旅行に行くお金はベーシックインカムに手をつけずにそれ以外の稼ぎで賄えるようになってきました。つまり、私にお仕事を与えると、その分、行く場所がどんどん増えるという仕組みになっています。今年は後半にメディア出演のお仕事を立て続けにいただき、その分でありがたくクリスマスのハウステンボスに行けることになりました。クリスマスにちょっと思いついたらハウステンボスに行ける人生は、そんなに悪くない、いや全然悪くないんじゃないかなぁなどと思っていました。

私に関わってくださっている全ての方に感謝します。来年もよろしくお願いいたします。

 

お仕事をくださる方はこちらから