エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

神戸→松本のフジドリームエアラインズ直行便から見る松本盆地と北アルプスが合成みたい

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


今年から神戸に住み始めて、神戸っていうのはもちろん新幹線もあるし飛行機もあるしフェリーも豊富にあるし、旅行好きにとっては夢のような場所だねと思っているのですが、神戸空港発着の変な便に乗るのが楽しいです。

 

今回利用したのは、神戸→松本のフジドリームエアライン。

砂防ダム見学ツアーに参加するため公共交通機関で小谷村に行く必要があり、普通に考えれば新幹線で名古屋へ、特急しなので松本へ、そこから大糸線という実に面倒くさいルートなのですが、「なに、神戸から松本に直通便があるだと」と途中で気がついて、この変な便に乗ることになりました。

 

航空会社はフジドリームエアラインズ。初めて乗るぞ。静岡空港と名古屋の小牧空港神戸空港の3空港を主な運航拠点としているという変な航空会社です。(変、変と連呼してすみません、褒めています)。

 

f:id:tamura38:20211007095950j:plain

f:id:tamura38:20211007101136j:plain

f:id:tamura38:20211007101501j:plain

神戸空港を出発

 

f:id:tamura38:20211007104830j:plain

けっこう雲があったんですが

 

f:id:tamura38:20211007105020j:plain

雲の上に突き抜けた山脈がすごい。合成みたいです。

 

f:id:tamura38:20211007105237j:plain

そして松本盆地。盆地ってすごい。平だなぁ。

 

f:id:tamura38:20211007110214j:plain

ありがとうフジドリームエアラインズ。とても楽しかったです。