エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

5/12 大岡川水上コンサートと水上バイク目撃

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


水辺荘企画、大岡川での政岡玄さんの水上コンサートに、SUP盛り上げ要員として参加。

Untitled

Untitled

TVKの取材が入ってたそうで、マスコットキャラのまんまるまるたくんに見送られる。

Untitled

大岡川をうたいながらくだる

Untitled

Untitled

みなとみらいへ

Untitled

カヤックの皆さんと合流!!

Untitled

Untitled

水上、陸上ともにたくさんのギャラリーの皆さんが聞き入ってくださいました。

このあと、象の鼻テラスで行われているという、水上バイクのデモンストレーションを見に。

Untitled

象の鼻堤防に軽トラがとまってて、その上がカフェになってる!

ここまで歩いてくるだけでだいぶ暑かったので、トラックの上も暑いんだろうなと思ったけど、実際に乗ってみたら風が気持ちよくて思った以上に眺めもよく最高であった。

Untitled

ワインをいただく。

と、ほどなくして水上バイクが!!

Untitled

おおー!あれだー!

Untitled

すげー!

Untitled

おもしろそー!

こうした海をテーマにした活動をしてるのは、アートユニットのResponsive Environmentさん。

https://www.facebook.com/responsiveenvironment/

軽トラの上でいろいろ活動の内容などお話をうかがったけどすごくおもしろそうだった!

Untitled

ちなみにこの水上バイクは、黄色い部分は折りたたみ式で、自転車は象の鼻テラスにあったものをつかってるそうだ。

バランスをとる必要がないので陸上で自転車に乗るより簡単らしい。すごい。

Untitled

軽トラの上のくつろぎスペースのように、海の上の縁側、をつくったりもしてるらしい。素敵。

今回もこの縁側をつくったり、象の鼻で水上バイクで上陸したり、したかったそうなのだが、海ということで港湾関係の許可をとるのが大変で断念されたそうであります。そうですよね......象の鼻からはふつうの大きなクルーズ船がじゃんじゃかでていたり、大型客船のとまる大桟橋がすぐそこなわけで、なんかいろいろとものすごく面倒そうだなぁ〜とおもう。

川でいっしょになんかできたらいいなぁ〜。