7/20は横浜水辺荘のメンバーにちゃっかり便乗して、荒井浜での優雅な休日。
荒井浜は、京急の終点三崎口からバスで20分ぐらいのところで、先週の一色海岸に比べると穴場度はかなり高い。しかし前回まったくひとのいないオフシーズンに来てたのだけど、今回はちゃんとナウオン夏!な感じだった。
午前中は、前回も行った油壷のヨットハーバーのほうへ。
船のためのいろんな設備があってすごくおもしろい場所。
やや沖のほうの岩場では水も澄んでて魚がたくさんいた。(のぞきこんでたら落ちたけど)
ボートハウスでのカフェ飯的な優雅な昼食をはさんで
行ったことないほうの入り江をせめる。って、なにあのエヴァンゲリオン的建物ー!
テトラかわいい&釣り人最強伝説
このへん、ものすごく素敵な水辺の別荘がたくさん立ち並んでる、ヨットハーバー以上にまったく縁のない世界であった。
なんか別荘持ちのセレブっぽくうつっているが、ぜんぜん知らんひとの別荘の前である。
こっち側はすごく緑が豊かで楽しい。こういうトンネルを見つけたら
当然くぐる。
満ち潮のときしかあらわれないという秘密の場所にも
入る!浅くなっちゃってこれ以上行けなかったんだけど、水辺マスターのイトイ師匠によると、SUPはできるだけ前に乗っちゃえば、うしろのフィンがあがってさらに喫水が浅くなるんだそうだ。今度真似しよう。
なんか超楽しくてヤバかった。