エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

10/7 益子散歩

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


取材で、益子に行った。

益子のメインストリートは陶器市の会場にもなり、観光地として整備された道路になってるのだが、駅前からの道沿いには地元の人向けの小さな商店や民家がふつうに並んでいて、その中に超立派な茅葺のお家があったり、民家が改装されて良い雰囲気のお店になっていたりと、ひとつひとつ見て歩くと時間を忘れそう。

なのだが、「焼き物ライナー」という、秋葉原からでている高速バスに乗ると益子着は11時、最終便が16時というけっこうつらいタイムスケジュールになってしまう。車で行っても高速のインターからちょい離れているし、電車で行こうものなら何度も乗り換えが発生するので、なんか面倒なんですよ〜と地元の方もおっしゃっていた。しかし陶器市は毎年大人気。

素敵な雰囲気のある町でした。

 

DSC09669.jpg

DSC09673.jpg

DSC09675.jpg

DSC09671.jpg

 

 

 

www.goodrooms.jp