エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2008年 エスカレーター大賞 発表

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ええと独断と偏見にて、今年紹介したエスカレーターからベスト5を決定。発表いたします。来年は、投票などを行えたらよいですね。今回の採点ポイントは主にライブで体験した際の興奮度に基づいております。


★5位 秋葉原UDX 威風堂々エスカレーター

f:id:tamura38:20081012114158j:image:w400

すごく空いていて、昇り降りがい、撮影しがいのあるエスカレーター。


★4位 泉ガーデンタワー コラボレーションエスカレーター

f:id:tamura38:20081221151059j:image:w400

この前紹介したばかりですが。


★3位 東京国際フォーラム 天国エスカレーター

f:id:tamura38:20081109172552j:image:w400

最上階からの眺めは天にも昇った気持でした。


★2位 汐留 エスカレーターパラダイス

f:id:tamura38:20080922201243j:image:w400

汐留ビルディングの素敵エスカレーター密集具合はほんとにやばい。会社帰りにかなり何度も行ってます。


★1位 大阪 最強スパイラルエスカレーター

f:id:tamura38:20081116151415j:image:w400

大阪で偶然出会えたスパイラル&シースルーの最強エスカレーターを第1位に。最強ですから。ちなみに、私のエスカレーター年賀状には、獅子舞がこのエスカレーターを昇ってくる我ながら大変かわいらしい図柄で採用しました。


-----------------------------------------

明日から工場&エスカレーター旅行@東海~関西です。更新はするかもしないかも。

皆様よいお年を(よいお年を、という挨拶はかなり好きな挨拶です。わくわくします)。