エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

京都 出町柳駅のおもしろエスカレーター

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


 

 

今日は、昨日伏線を張ってあるのでいきなりいってみよう。

demachiyanagi1

なんじゃこりゃー!!

 

demachiyanagi2

これはかなりカッコいい!イカシテル!

 

<object width="425" height="336"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/pnr9zaGETjw"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/pnr9zaGETjw" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="336" FlashVars="movie_url=http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/pnr9zaGETjw"></embed></object>

D

ちなみに、くだりです。

 

叡山電鉄と京阪とをつなぐ通路にあり、叡山電鉄から降りて大急ぎで京阪の改札に向かう通勤通学ラッシュ時の、ここが動く歩道だったらええがやけども~(京都というより金沢弁ではないかこれは)、という需要にこたえて、エスカレーターみずからせっせと成長したかのような…それは妄想のしすぎですが、人の良さがにじみでてますよね。

 

動画をよく聞くと、この平坦部分は「ムービングウォーク」という名前であるようです。意外とハイカラなネーミングだった!!