エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

ツイッタードラマ「鹿島の春」

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


フジテレビのツイッタードラマがどんどんツイッターから離れていく一方で、私のツイッタータイムライン上ではものすごくツイッタードラマっぽいことが起こっている。

たとえば40人乗りのバス1台借りて、みんなで鹿島に遠足に行く。とか。 ドラマにしたら登場人物多すぎてなにがなにやらの展開間違いなしだが、現実で、趣味を共有する大人が40人も集まると、どうなるかというと、ものすごく楽しいのである。

そんなわけで@sohsai主催、びんわんゆうのうひしょ@errieによる、#ksmtourに参加してきた。ここ最近の工場周辺の異様な盛り上がりぷりを、指をくわえてみていたのだけど、ついに私も参加することが出来た!バス借りちゃうなんていう総裁の英断と、それをぜんぶ現実のものとしてくれたerrieさんの敏腕ぶりにおおいに感謝。



P5301951


工場バックにはしゃぎまくる大人たち。

P5301992


颯爽とゆく先駆者たち。

 

P5302094



海といったら海しかない日本海側で育った私にとって工場は最後にあらわれた異物だ。
この日は初めて手にした望遠レンズに四苦八苦したのだが、やっぱり一番ぐっとくるのはこうやって遠景バックに「自然に」映りこんでいる溶鉱炉、ていう風景かもしれない。

■全景(クリックで拡大)


ksm1.jpg

ksm2.jpg

ksm3.jpg

 

 

■中景

P5301852

 

 

P5302132

 

 

P5302207

 

 

P5302233

 

 

P5302155

 

 

 

■ディテール

P5301859

 

 

P5301981

 

 

P5302057

 

 

P5302081

 

 

P5302185

 

 

P5302192

 

 

P5302249

 

 

P5302268