エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして蘇我へ行ってきた

蘇我にあるJFEスチールの第五高炉が解体中ですごいことになっているよと知ったのは2月。日々チェックしていたり逆に私のページをチェックしてくださっている方々が次々と訪れては報告をあげ、ついに工場萌えの石井さんが書き、工場・団地界のメジャーリーガ…

千葉港キリンめぐりをやってみた(その2)

どこにぐっとくるひとがいるともわかりませんので全放出。私はというと俄然パイプにぐっとくるパイプマニアです。あとたぶん煙萌え。 次回はついに蘇我のJFE第五高炉を間近に見に行きますよ。

千葉港キリンめぐりをやってみた(その1)

これもとあるマニアの皆様にはおなじみの千葉ポートサービスの千葉港めぐり遊覧船「あすなろ号」に乗ってきました。 いったいどんな船かというと、↓こちらや ■千葉港ポートサービス 公式サイト http://www.chiba-port.co.jp/chiba_port1.html 千葉育ちの大物…

ポートタワーが好き(その4)千葉ポートタワー

とあるマニアの皆さんに御用達の千葉ポートタワー。 キラキラしてとても格好いいです。 外壁はなんと全面マジックミラー仕様。エレベーターからはばっちり外の風景を見ることが出来ます。 エレベーター好きとしてはワイヤーや骨組みのほうが気になったりしま…

高速道路は見上げても走っても楽しい最終回

名古屋と四日市を行ったりきたりしていたので高速道路のベストビューポイントにすっかり詳しくなってしまいました。 新しくて格好いい防音壁 つぎつぎあらわれる格好いい橋 ドボク的にみると超格好いいナガシマスパーランド そしてクライマックスは橋の上か…

ポートタワーが好き(その3)四日市ポートタワー

昨日までのハイテンションとうってかわって四日市ポートタワーは会議スペースなどがあったりするまじめな外見のまじめな施設ですが その眺望から一部のマニアの皆さんにはおなじみ。工場です。 もくもくもく。。 望遠鏡がなんと無料なのでこんな素敵な風景が…

ポートタワーが好き(その2)神戸ポートタワー

おしゃれで有名な神戸ポートタワー。万人受けしそうな姿です。エレベーターは外からは見えませんがタワーというのは実質エレベーターなのでそこはまぁうんうん、と眺めるわけですね(何を言っているかわからないですが) で上って展望台からは船とかクレーン…

ポートタワーが好き(その1)名古屋ポートタワー

何事もなかったようにまた更新はじめます。 年末旅行のエスカレーターの写真は出しつくしたので次に素敵なエレベーターを。 名古屋ポートタワー。外観の奇抜っぷりとその閑散っぷり(大体、展望室にいるお客さんより係の人数のほうが多い)でワンダーJAPANに…