エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

モザイク銀座阪急の激レアオーチス丸ボディをこっそり公開なのだ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


明日に迫ったエスカレツアーの中で、個人的にいちばんのお気に入りを紹介する。


本当は、明日まで秘密にしておくつもりだったんだけど、この時間だったらみんな見てないかなと思うし。って、見せたいのか見せたくないのかどっちだ。どっちもだ。

mixiで丸ボディ目撃情報を募集したときに、「モザイク銀座阪急にオーチスの丸ボディがある」と教えてもらって、まさかぁ。超近所じゃん! と行ってみたのだが、行ってみたら、ものすごく貴重なオーチスの丸ボディだったので卒倒しかけた。

これねぇ、ほんとうに、エスカレーターが好きな人ならみんな卒倒しちゃうと思うんですよ。って、皆さんとっくに知ってました?

0213escatour2

堂々のオーチス。そもそも日本メーカー以外で丸ボディ作ってるって知らなかったし。

0213escatour1

全透明タイプよりさらに貴重な部分照明型だし。



0213escatour3

床板がデコだし。前回、これと同じ床板を見つけた時大喜びしてくれたTAKUさんに真っ先に伝えたいぞ。テレパシー送っておこう。ていうか、メルサGinza-2のすぐ近くだったんだよ...あのとき紹介できずすみません。。

あと、これ、mixiでも書いてあったんだけど、ステップの色がなんか独特なの。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Oag5h3rW0MU&hl=ja&fs=1" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><param name="allowscriptaccess" value="always" /><embed src="http://www.youtube.com/v/Oag5h3rW0MU&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></object>

よく、大山総裁が素敵なものを見つけると「持って帰りたい」って書いてるけど、これは、もう、マジでどうやったら持って帰れるだろうかと考えながら5往復ぐらいした。だってもう、ツアーの時までに改修されちゃったりしたら超いやだし。いまのうちに嘆願書類出そうかなぁ。下北沢の再開発反対みたいな感じで...。大丸にあったやつはあっさり撤去されちゃったらしいし...。ハァ。

0213escatour4

そんなわけで、明日無事に皆さんでこれに並べることをたのしみにしておりますよ。