エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

出雲大社へ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


2014年の日本列島半分ぐらい縦断の旅。今思ったが関東以西へ移動する場合、縦断っていうんだろうか。

すっかりエスカレーターマニアックな旅となってきたが、米子の次は出雲である。出雲にどんなエスカレーターがあるのかとご期待された方がいたら悪いが、「出雲大社を一度見ておこうかな」と思っただけである。

 

f:id:tamura38:20140226131441j:plain

ローカル私鉄乗りまくりの旅でもあるな。出雲市駅から一畑電車に乗る。

 

f:id:tamura38:20140226131636j:plain

2013年に登場した「楯縫号」に乗る。

 

f:id:tamura38:20140226131745j:plain

座席が全て宍道湖側を向いている観光列車とのことだ。ぜんぜん知らなかったので、今回は宍道湖全く通らないルートだが。

 

f:id:tamura38:20140226140202j:plain

出雲大社についた。

 

f:id:tamura38:20140226140551j:plain

f:id:tamura38:20140226141011j:plain

f:id:tamura38:20140226141050j:plain

f:id:tamura38:20140226141233j:plain

f:id:tamura38:20140226141409j:plain

f:id:tamura38:20140226142042j:plain

建物が全部めっちゃかっこよくて、素直に「いいなぁ」と感じる場所だった。

 

f:id:tamura38:20140226143007j:plain

f:id:tamura38:20140226143016j:plain

f:id:tamura38:20140226143217j:plain

そのあと、川の真ん中にある仕切りが気になって延々と写真を撮っていた。筑後川にある「デ・レーケ導流堤」を見に行くのはもう少し先の話。

 

f:id:tamura38:20140226143527j:plain

また電車で出雲市駅まで戻って、そのあとは高速バスで広島まででて、広島に泊まった。

 

f:id:tamura38:20140226200844j:plain

f:id:tamura38:20140226200920j:plain

広島では、「ひろでん会館」の全照明丸ボディを見に行ったのだが、営業時間に間に合わず光っていなかった。

 

f:id:tamura38:20140226214836j:plain

これは商店街で見つけた普通の丸ボディ

 

2014年2月のSpottizmo!ログ