読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【御礼】エスカレーターオフ、超楽しかったです。


いやはや。想像以上。

期待と不安でいっぱいの、初エスカレーターオフだったのですが、

もう素敵な出会いがありすぎて私は幸せいっぱいでした。

来て下さった皆様にはほんとありがとうございます。


帰ってきたばかりですが、トラックバックしたりできるように

記事を立てておきたいと思います。

今回、自分で写真を撮る余裕が全くもってなかったので他力本願です。

じゃんじゃんお願いします。


また、エスカレーター以上にニッチな方面でのイベントを

企画している皆様のための備忘録にもなっております。

ガソリンスタンドとか、屋外コンセントとか、室外機とか。

いやーイベントはやっぱりひとり主催は大変だと思いますんで

今回の経験をもとに、イベント屋としてお手伝いしますよ!


・メンバーは、多かった順に

 好奇心旺盛ながら「エスカレーター初心者」という謎の謙遜の皆様、

 ドボク方面から蒼々たるメンツ、

 エスカレーターマニアの皆様(中の人含む)

 そしていきなり連れてこられたリアル友人。

 という順番。中の人のご参加については予期してなかったので

 (皆さん隠してるんだもの)びっくりでした。嬉しかった。


・オフ会ではうっとりするほど素敵なお話がたくさん飛び出した。

 「ここには書けない…」とか書いてあるブログは死んじゃえ。とおもうけど

 ほんとにここには書けません。すみません。

 そういう約束で見せてもらったものや、もらったもの多数。幸せ。


・ツアー主催で方向音痴というのはちょっと致命的。。。

 下見をしたにも関わらず、迷って迷惑かけました。。


・ハンズで前日に買った旗が役に立った。

 上からエスカレーターロゴを貼ったんだけど

 途中からただの日の丸になってた。でも目立ってよかった。


・集合場所には主催者は早めに着くべきでした。

 今回はいきなり西口公園が全面的に祭りになってて

 噴水前って・・どこ・・て感じだった。


・連絡手段が電話かメールなのに

 電話に気づけない、メール返信に時間がかかる、など

 途中参加予定の皆様には申し訳なかった。


androidケータイに慣れてなかったためです・・・。


・途中モバツイする余裕もなかったけど

 そこは大山総裁がカバーしてくださってたみたいだ。


セカイカメラって、いいよね。


・池袋と秋葉原はほんとに人が多い。多すぎる。


・夜の汐留はほんとに人が少ない。少なすぎる。


UDXはいつ行ってもほんとマニアなイベント

 (秋葉原なのに医療関係)しかやってないので

 鑑賞にはもってこいのいいエスカレーターです。


・私は偏食はしないのだけど、エスカレーターについては

 偏愛が激しいことに気づいた。少し反省した。


・でも分け隔てなく愛するには世の中には

 エスカレーターってたくさんあるとおもうの。


・参加の方に教えてもらって、国際宇宙ステーションが見えた。


・てぬぐいはネズミのほうがよく売れた。

 

・3時間鑑賞しつづけはやっぱりちょっと疲れましたね・・

 つぎは2時間鑑賞、残り懇親会にします。

 まだやる気か。やる気です。


・懇親会は必須だ、必ずコースに盛り込むべきだ。


・音楽方面の参加者多数。ドボクBGMの作り手には事欠かない。


・エスカレーターはテクノだという話に激しく同意。

 絶対そうですね!!


・みんな「好きなエスカレーター」と聞くと

 必ず答えてくれるのが嬉しかったです。


・ただ、まだ見てないエスカレーターもたくさんあって

 また休日の予定が5週間分ぐらい埋まった気がする。


・坐和民の半個室を埋め尽くす、エスカレーターツアーの参加者たち。

 タバコサンプリングのお姉さんを追い返す熱気。

 それを見て私は、ああインターネットってなんてすばらしいのだ、

 と思いましたよ。


ああ書き足りないことがいっぱいだ。