エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでカラオケビデオの中のひとになってみた

土曜日、みんな大好きデイリーポータルZの年2回(なのに春、夏に寄ってる)の祭典、DPZエキスポにて、参加者の皆さんのご協力のもと、あの90年代カラオケビデオの完全再現に挑みました。今度こそはすごくうまくできたとおもう。(ひとりで試みたときの記事は…

大阪の水路充っぷり、これはもういったいどうしたものか!

さて、告知したとおりなので、そろそろ大阪旅行の自慢を始めさせていただく。まずは野田監督主催の大阪静脈上映会&クルーズから。上映会では、まさに大阪をこれまで「水都大阪」として推進させてきた コアメンバーの皆さんのすごく貴重なお話をきかせていた…

イオンもヨーカドーも好きにしてくれてかまわないが、ダイエーのエスカレーターこそが最強だという話

以前、金沢の駅前にイオンのショッピングモールができて大変なことに... というのを当ブログでもご報告申し上げたのですが、 イオンもヨーカドーも、おおいに経営努力していただいてかまわないのですが ひとつだけ言わせていただくならば、エスカレーターが…

大阪駅のエスカレーター、これはエスカレファンが夢に見るレベル

どぎゃーん!新しくなった大阪駅のエスカレーターを見にいくのは、週末の姫路~大阪の旅で最初から掲げられてた最優先課題のひとつだったのですがDPZ取材2本と取材と関係ない個人的なクルーズ3本を終えてやっと大阪駅に向かったのは帰りの新幹線出発の数時間…