エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

いま、新橋駅前ビルがアツい

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


新橋の駅前ビルはこれぞ新橋100%の佇まいながらランチどきもアフターファイブもこれぞ新橋100%な人々でにぎわいます。

(新橋度と汐留度に関する調査に関してはこちらの過去記事を参照ください。)

f:id:tamura38:20081203220623j:image:w350

新橋100%な1号館入り口

f:id:tamura38:20081203220448j:image:w350

右も左も飲み屋な新橋100%の地下。上には美味しい稲庭うどんの店や有名なケーキ屋小川軒も入っている、今も昔もアツいビルではあるのですが

f:id:tamura38:20081203215757j:image:w350

案内板は期待通りファンシー。

f:id:tamura38:20081203220110j:image:w350

これはエスカレーターの名作、光る初号機です。

しかし一番アツいのはなんといっても

f:id:tamura38:20081203220041j:image:w350

2日連続のパイプです。

f:id:tamura38:20081203220002j:image:w350

駅前ビルのパイプだから駅パイプでいいだろう。

f:id:tamura38:20081203220024j:image:w350

なんで階段のど真ん中でこんなにクネクネしているんだろう。

f:id:tamura38:20081203215945j:image:w350

どこまでもゆけ。

※携帯のカメラですみません。やはりちゃんとしたカメラと携帯の違いって画素数以外で出るものですね、記事的には残念ですが、先日カメラ買ったばかり的にはカメラの実力がわかって少し嬉しい。