エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

由比ヶ浜大通りデビルツアー

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


 

 

鎌倉にはコカコーラ売ってます看板があまりなくて残念、という話を書いたが、神社仏閣もなければ海もないローカルエリアにはデビルがいっぱい。素敵な街並だった。

 

f:id:tamura38:20090517220811j:image:w450

寿司屋と美容室の脅威のコラボレーション

 

  

 

 

f:id:tamura38:20090517220812j:image:w450

脅威の右から読み

 

f:id:tamura38:20090517220818j:image:w450

一見普通っぽいが上部から垣間見える堅牢な石造りを見逃すなかれ

 

f:id:tamura38:20090517220815j:image:w450

いますぐ壁の杉浦さんに教えてあげたい逸品

 

f:id:tamura38:20090517220817j:image:w450

牢屋風な窓枠づかいはデビルのお手の物

 

f:id:tamura38:20090517220813j:image:w450

京都の名所、建材タツノもそうだったけど建材屋さんのテクスチャはさすがの一言で

 

f:id:tamura38:20090517220814j:image:w450

ここは側面の「ガラス」の文字に大注目だ。

 

個人的な大ヒットは

f:id:tamura38:20090517220807j:image:w450

かっこいい写真やさん。

 

f:id:tamura38:20090517220808j:image:w450

横から見るとこんな、表だけがんばりました具合が。

 

f:id:tamura38:20090517220809j:image:w450

そして問答無用にかっこいい消防署(出張所)

 

f:id:tamura38:20090517220810j:image:w450

もはやデビルというより近現代建築の名作かもしれず。

 

そして風雲コネタ城にも投稿した、弱気な八百屋と強気な八百屋があります。

目下、Googleで「由比ヶ浜大通り」を検索するとこれが第1位。Google的には由比ヶ浜大通りは2軒の八百屋のある通りということになっているようだ。

f:id:tamura38:20090517220816j:image:w450

f:id:tamura38:20090517220806j:image:w450