エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

絶望という名の地下鉄(のエスカレーター)にI Love You

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


DSC06152

  

DSC06254


DSC06243


DSC06723


DSC06349


DSC06145


DSC06284


DSC06751


DSC06409


DSC06307

絶望という名の地下鉄(のエスカレーター)にI Love You♪

と歌いだしてしまいそうなイカしたエスカレーター群をお届けしましたがいかがでしょうか。こんな感じでかっこよくばりばりと動いている(ときには止まっている)ニューヨークの地下鉄のエスカレーターたちなのですが、セントラルステーションの地下鉄資料館に行きましたところ、「地下鉄の歴史」にあわせてエスカレーターのポスターがわんさか貼ってあったのですよ。


DSC06818


DSC06133


DSC06135

しまいに模型も!!持って帰りたい!!


「地下鉄の歴史」展示だと思ったけど、実物の写真はなかったので「これからこうしたい」構想なのかもしれません。軒並み新しくなったところでまたこよう。